4.聖人_3

 バドはくわえタバコをしながらジェグシティを飛びまわった。も
ちろん、タバコはハイネから譲り受けた物で夜の空気をまとわせる
物である。
 バドはいつもと違う体の変化に気づいた。いつもより体が軽く、
倍以上の速さで走ることができる。それに、六感が更に研ぎ澄まさ
れている感じがする。
 朝のため、道行く人が突風に煽られて右往左往する。
「カヲルさん……まだこの街に居るとは思うんだよね。明け方だっ
たから、普通のヴァンパイアが出歩くことなんてないと思うし」
 バドはビルの一つに座り、独り言を呟く。そうして目に入ったの
はステーションビル。警察本部に、爆破されたホテル。この街を築
いたと言われる会社のビル。地上何階かまではショッピングモール
となっている。
「怪しいんだよね、あのビル。まだ開店してないかぁ。あそこに乗
りこんだら――家宅進入で捕まっちゃうかしらん。って、アホなこ
と言ってないでとりあえず行動。動物のご主人様を思う気持ちは強
いんだぞっと」
 バドは一人気合を入れると、ビルの屋上から跳躍した。その方向
はステーションビルへと向かっていた。そして壁にあるわずかな隙
間に足をつけた。窓ガラスの一つに手のひらをつける。
 手のひらが、音もなく窓ガラスを突き抜けた。そのままバドは中
に入りこんだ。
 ビルの中は、作られた空間・空気が流れていた。そう、ヴァンパ
イアにしか分からない空気の違い。
 バドはタバコの火を消した。そして、目をつぶる。
「上、か……でも、なんでカヲルの気配しか感じられないんだろう」
 バドは言いながら手袋をはめた。階段を見つけ出し、上へと駆け
上る。
 十階ほど上ったところで、バドは足を止めた。と言うよりも、必
然的に止まる必要があった。
 上から、大きく胸の開いたスーツを着ている、美人秘書――風。
 艶やかな唇を開いて、彼女が言った。
「何か御用ですか、ワイザー伯爵様」
「どうして僕の名を?」
 バドが聞き返すと、彼女はクスリと笑って答えた。
「社長も詰めが甘いですから。こちらに向かってくるのは分かって
おりました。今、私目が完全に貴方様を消滅させてあげましょう」
 それを聞いて、バドは嫌そうな顔をした。消滅、と言う言葉より
も、胸の谷間から除く黒革の鞭に嫌悪を露にしていた。
「こう言う人、僕嫌い……ご主人様のは良かったけど」
 バドはそう言って過去を振りかえり、顔を赤らめた。そんな過去
に浸るよりも前に、秘書は胸の谷間から鞭をとりだした。
「うゎ、こんな狭いところで……」
 鞭のヒュン、と言う音を聞いて思わず身震いをするバド。
「えっと、あの、その……女の人とは」
「私には、関係ないわ」
 秘書はそう言って鞭を床に叩きつけた。
「い、いやですよっ! そもそも僕は人間に手出しができないんで
す!」
 無駄なことを分かりつつも、バドは言うしかなかった。
 秘書から繰り出される鞭を避けつつ、バドは天井にしゃがみこん
だ。秘書を逆さから見つめる。秘書が目を上に向けた途端、バドと
目が合い、同時にバドの目が光った。
 秘書は鞭を振ろうとして、動きを止めた。そのまま鞭を取り落と
し、バドと目線を合わせる。恐怖を感じているのか、胸の上下が激
しい。バドは秘書の前に降り立った。マントが広がり、秘書の体を
包んだ。
 バドの腕は秘書を抱き寄せ、唇に指を当ててルージュを拭いとっ
た後、首筋に牙を当てた。
――カヲルさん、ごめんなさいごめんなさい……ああっ、ご主人様〜
 顔には現さず、バドは心中で何度もカヲルに頭を下げていた。
 しばらくして、秘書が少し体から力を抜いたようだった。そして、
バドの背に手を回す。
「あっ! それはダメです」
 バドは慌てて秘書から離れた。秘書は、惜しむように艶っぽい瞳
でバドを見る。バドは口の中から何かを吐き出し、口もとの血を拭
う。
「そんな目をされても……困ってしまいます。そこを通してくださ
い」
 だが、バドの妙な色気に取り込まれてしまった秘書は言うことを
聞かなかった。バドの首に手を回し、顔を近づける。
「もっと、して……」
 バドは秘書の脇をすり抜け、壁際を這って通り抜けようとした。
秘書はそれを許さなかった。顔が思わず引きつるバド。こんな美人
を連れてカヲルの元に行ったらどうなるか分かったものではない。
バドは秘書を軽く突き飛ばしてその場を走り抜けた。
 再び階段を上り始めながらバドは考えを巡らせた。
――社長、かぁ。でも、子供だって言う噂なのに。
「取りあえず会えばわかるかな」
 お気楽に言いきり、バドは足を早めた。
     *     *


next
top
novelmenutop
HPtop

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース