4.GHOST HOME−2


 カヲルは、ハイネがいると思われる霊廟の場所を背中越しにバド
に問い尋ねると、玄関ホールへと続く階段を降り始めた。
 霊廟は階段の裏側から地下に入れるらしい。
 カヲルはゆっくりと階段を降りた。その歩みの遅さにアルがすぐ
に追いついてカヲルの顔を覗き込んだ。
「カヲルさん……?」
 蒼白に近い顔色をしたカヲルがアルの目に入った。
「う、うわぁ! カヲルさん、血! 血が出てます! 傷口がぁ……」
 最後のほうは口をぱくぱくさせるだけで言葉になっていないアル。
 カヲルはぼそりと言う。
「ああ、そうだな……道理で痛いはずだ。いつもの事だ、たいした
ことはない……」
 カヲルは左手で右の首筋を触る。べったりと手のひらに血がつい
た。獣人の返り血も含まれているのだろが、それを差し引いても血
の量が多すぎるようだ。
 ゆっくりと倒れかけるカヲルを、慌ててアルが捕まえた。
「すまない、視界がぼやけてな……」
「ご主人!」
 あとからやってきたバドは、事態を察したのか、アルから奪い取
るようにしてカヲルを抱き上げた。
「先に部屋に戻らせてもらいます。クロス・ソードはさすがに重いので……アルさん、持ってきてください」
 バドはそう言ってクロス・ソードをカヲルの手からもぎ取ると、
アルに投げた。
「なっ! こんなところに一人にしていかないでくださいよ!」
 アルはクロス・ソードを胸にしっかりと抱きしめて、すでに廊下
の先に姿を消しているバドの後を追った。

 部屋に戻り、バドはカヲルをベッドに横たえた。白いシーツに、
赤黒い血のシミがすぐに広がる。
 カヲルはワイシャツのボタンを外そうとしたバドの手首をつかん
だ。
「何を、する。血を止めるべき場所は首だ」
「服が血まみれで気持ち悪いかと……」
 バドはゆっくりとカヲルから離れていく。
「先に治せ。血まみれなど、よくあることだ」
 カヲルはバドの胸倉をつかんでそばに寄せる。
「ちょっと、失礼します……」
 バドは、カヲルの首筋に顔を近づける。
 と、カヲルの片手がバドの首を締めた。
「ご、ご主人……そんなに拒否しなくても」
「いや、これがあったら苦しいだろう」
 カヲルはそう言って、首から銀の十字架のネックレスを千切り
とって遠くへと投げた。
 銀の十字架は、きらきらと光って、床に落ちた。バドはそれを横
目でちらりと見ると、つぶやいた。
「別に、少しぐらいなら我慢するのに……」
 バドは、カヲルに覆い被さるようにして、首筋を舐めた。血のに
おいに混じって、花の匂いがかすかにする。
 思わず食いつきたくなる衝動に駆られ、傷口を舌でもてあそんで
しまう。
「ぐっ……」
 カヲルのくぐもった声で、バドは瞬時にして我に返った。慌てて
傷口を舐めあげる。傷口は、きれいに、そして何事もなかったかの
ようにふさがれて行った。
 アルは、ふと思ったことを口に出した。
「カヲルさん、それって気持ちいいんですか?」
 いきなり聞かれ、ビクリとしてカヲルは目を開けた。バドを押し
のけ、立ち上がって答えた。
「まぁ……な。さて、行くか」
「だめです! 貧血になってるんですから!」
 バドはそう言うと、クロス・ソードを担いで出て行こうとするカ
ヲルをベッドに引きずり戻した。
 唐突の出来事に、いつもは細めている目を丸くするカヲル。言い
返そうとする前に、バドが言った。
「だめです! このまま噛み殺しますよ!」
カヲルの両手を押さえつけ、バドは初めて目を細めた。いつもは
明るい童顔が、鋭く厳しい殺気を放っている。そばにいたアルが、
おずおずと背後に下がった。
 しばらくにらみ返していたカヲルだったが、バドの手に込められ
た力の強さに、ため息と共に言った。
「わかった、しばらく寝る」
 バドはそれを聞くと、ニコリと微笑んだ。ゆっくりとカヲルから
離れると、こう言った。
「どの道、眠るしかないんですよ、ご主人は……」
 ベッドに沈み込んだカヲルは、重くなってくるまぶたをなんとか
開けようとしたが、できなかった。
 寝息さえも聞こえなくなったカヲルの顔を覗き込み、アルが言った。
「相当疲れているんでしょうかねぇ」
「いえ……副作用ですよ。少し毒を入れたんです」
「ど、毒ぅ!?」
「死ぬ毒じゃないですよ。ちょっとイタズラしようかな、とか思っ
たときに使う毒です。安定剤と似た物質を作りだしていると思うん
ですよね、ヴァンパイアって。暴れられて、死なれたら困ってしま
いますしね。なるべく新鮮なものを好みますから」
 後退に後退を重ねるアルに、バドは苦笑いで最後に「……大丈夫
ですよ、改心してますから」と付け加えた。



NEXT
Topへ戻る
読んだら一言お願いします☆



本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース