3.一千年の悪夢_5


 カヲルは、乱暴に閉めた扉を背にし、ため息をついた。ベッドに
転がると、ワイシャツのボタンを二つ三つはずす。厚手のワイシャ
ツのため、下にはタンクトップを着ていなかった。カヲルは、その
ままゆっくりと眠りにつき始めた。
 と、パンタンと音がしてバドが入ってきた。
「あっ……」
 バドの小さな声に、カヲルは薄い眠りから目を覚ました。そして、
バドの驚いたような声の元を探した。
「ご、ごめんなさい、見るつもりじゃ……」
 バドはそう言ってカヲルから目をそらした。カヲルは自分の胸元
に目を落とす。
「ん、ああ、これは俺が悪い」
 カヲルはベッドから起き上がり、バドへと近づいた。バドの広い
背中に体を押し当ててつぶやいた。
「こっちを、見ろ」
「で、ですが……」
 バドは、背中から伸びてくる手に戸惑い、声がうわずった。
「俺のことが嫌いか? そうだよな、今まで散々ひどいことをして
きたからな」
「そ、そんなことはない! です……」
 自分の前に伸びているカヲルの腕をとると、バドは振り返った。
カヲルの腰に手をまわし、数歩前に進む。と同時に、カヲルはバド
に押されるようにしてベッドまで後退した。
 カヲルは、ベッドに押し倒され、バドの顔が目の前に迫る。
 最初は怪訝そうに眉間にしわを寄せたカヲルだったが、ゆっくり
と目を閉じた。
 バドはカヲルの髪に手をやり、甘くさわやかな香りに思わず笑み
がこぼれる。ネクタイに手をやり、緩めると、カヲルの耳たぶにキ
スをした。ぴくりとカヲルの指先が動き、バドは思わず笑顔を浮か
べた。
 初めて、を怖がっているのだ。バドがカヲルの太ももに触れると、
手がバドの肩に食い込んだ。
 バドは、しばしカヲルの反応を楽しんだ後、唇に触れた。カヲル
がパッチリと目を開け、言った。
「あんまり……俺で遊ぶな」
「ばれてしまいました? だって、あまりにもカヲルさんが……」
 バドは、そう言って言葉を止め、カヲルの唇に自分の唇を重ねた。
目を白黒させるカヲルの表情が一瞬見られたが、後は場度自身も目
をつぶってしまった。
 バドの手がカヲルのワイシャツを脱がそうとしたとき、電話が鳴
った。カヲルの手が伸びて、近くにあった電話をつかんだ。
「……俺だ」
 カヲルがぼそりと言うと、電話の向こうから間延びした声が聞こ
えてきた。
「あー、カヲルさん? 今さっき出たんですよ」
「何が」
 カヲルは、上にいたバドを退かしてベッドから起き上がった。対
して、アルは簡単に答えた。
「ヴァンパイアが」
「で」
「で、って、機嫌相当悪いでしょう」
「当たり前だ、何時だと思ってる」
「普通、ヴァンパイアって夜出ますよね……自宅待機しているほう
がおかしいんですが」
 アルに痛い所を突かれ、カヲルは一瞬言葉を詰まらせた。それを
否定するように、カヲルは聞き返した。
「それで、どこにだ」
「D地区です。そこから南西の方向に、ブロック二つ行ったところ
です。たぶん、窓から赤と青のライトが目立ってると思うんですが」
 受話器を耳にあて、電話の本体を持って、カヲルは窓へと向かっ
た。カーテンを少し開け、ネオンライトの瞬く街を見つめる。
 アルの言ったとおり、赤や青、緑や黄色のライトに混じって、や
たらと赤と青のランプが集中している場所がある。派手に点滅して
いることからも、そうだと思われる。
「しかし、おまえのん気だな。人事じゃあるまいし」
「他人事ですから。一応目撃者いたんで、すぐ来てくださ〜い」
 アルは無責任にそういい残すと、電話を切った。カヲルは受話器
を耳から離し、複雑そうな表情でしばし受話器を見つめた。そこで、
訳も分からず腹が立ったのか、受話器を本体に叩きつけた。
「か、カヲル〜?」
 ベッドの上に取り残され、微妙な心境のバドが口を開いた。カヲ
ルはベッドの下において置いたクロス・ソードをつかんだ。
「行ってくる」
「待って! 俺も行くから!」
「止めはしない」
 カヲルがそう言ってドアを開けた途端。
 ゴロリ、と何かが転がった。カヲルがその物体を見ると、同じ顔
が映った。それが、にやりと笑い、起き上がる。
「のぞいていやがったのか、この変態。丁度いい、貴様もきやがれ!」
「イヤ」
 アキラは即答し、カヲルに殴られた。
「だって、俺休業中だもん」
「万年だろうが」
 カヲルはそう言うと、こそこそと逃げ出そうとするアキラの足の
前にクロス・ソードを差し出した。バランスを崩すアキラの襟首を
つかんで、歩き出した。
「タダ働きはいやあああ」
 アキラの悲鳴は、ホテルの防音壁に吸い込まれていった……



next
top
novelmenutop
HPtop
本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース