2.What is a VAMPIRE?_2

カヲルの住んでいるレンガ造りのアパート街に夕食の香りが漂い
始める頃になって、ようやくカヲルは家に戻ってきた。
「おかえり」
 カヲルを、アキラの声と良い香りが出迎えた。
「飯なら作っておいたぞ。ほれ、手を洗って席に座れ」
 アキラはカヲルを中に招き入れると、そそくさとキッチンに戻っ
ていった。
 数分後、カヲルの前に焼き魚を中心とした和食が並んだ。
「バドくんはもうしばらく寝かせてあげよう。少し二人だけで話も
したいしね」
 アキラは微笑をカヲルに向けた。
 しばらく黙ったまま食べ物を口に運んでいた二人だったが、アキ
ラが先に話を始めた。
「ホント、カヲルはよくやってるよ。俺がいなくなって、まさかハ
ンターを始めたとは思わなかった。今思うと、仕事に連れて行くん
じゃなかったと後悔しているよ。連れて行かなければ、もっと女ら
しくなっていたかも知れないからね」
 カヲルは、しばらく間を置いた後、言った。
「そんな話は聞きたくない。それに俺は別にハンターをしているわ
けじゃない。仕事の話にハンターをしろと言うのが多いだけだ」
「じゃあ、違う話をしよう。クロス・ソードを返しなさい」
「イヤだ」
「即答で拒否しなくてもいいだろう」
 再び黙々と食事が始まった。
「ならば、俺のと取り替えなさい」
「なんでだ」
 淡々とした受け答えにアキラはため息をついた。
「クロス・ソードの意味は知っているのか? 知らないのならその
うち教えてやるから、とにかく渡しなさいって」
「だからどうして」
 カヲルの声と、ハト時計の音が重なった。7回鳴り終わったとこ
ろでアキラは時計を見上げて言った。
「おや、お姫様が来る頃だな」
「姫様って?」
「俺の従えてるヴァンパイアのことさ。名前は教えてもらえなかっ
たけどな」
 アキラがそう言った時、ふんわりと甘い香りが部屋の中に漂った。
 カヲルの背後から手がスッと伸びてきて、カヲルの目を塞いだ。
「アキラ様、ここにいらっしゃったんですね」
 カヲルの目の前に座っていたアキラの顔が、ヒクついた笑顔を浮
かべていた。
「あらら、間違えてしまいましたわ」
 カヲルは、固まったまま動かなかった。バドの「姉さんっ?!」
と言う声に、カヲルは我に返って振り返った。
「ハイネ! 貴様……」
 乱暴に立ったので、椅子が派手な音を立てて床に転がった。
「ああ、ハイネって言うんだ」
 アキラの声に、ハイネは少女のような純粋な笑みを浮かべた。
「アキラ……どう言うことだ」
 手元にあったフォークをアキラの喉元に突きつけて、カヲルは言
った。そのフォークを払い、アキラの首に抱きついてハイネは言う。
「私のアキラ様を傷つけないでください!」
「姉さん、一体……」
 青白い顔で、バドはカヲルが蹴倒した椅子を持ち上げながら尋ね
た。どうやら、椅子の倒れる派手な音で起きてきたらしい。
ハイネから殺気一つ感じられなかったためか、バドはため息をつく
と、起こした椅子に座り込んだ。
 ハイネはバドに近づき、バドの前髪をかきあげて言った。
「もう少し寝てたら? 顔色が悪いわよ。また何年も寝てないのね」
「姉さん……」
「なに?」
「なにか裏がない?」
 ペシ、と音がした。
「人が真面目に心配してあげたのに、失礼な子ね」
 ハイネはバドの額をたたいた後、再びアキラの元に戻った。
 いまだに警戒心が解けないカヲルに、アキラが座れとジェスチャー
をとった。空いている席の一つにカヲルは非常に不機嫌そうな顔で
座った。その心境もわからなくはない。何せ、やっとのことで消滅
させたはずの相手が生きていたのだ。
 そんなカヲルの心を悟ったのか、アキラが口を開いた。
「だから、オマエは仕事をやり残したと言っただろう。残った灰と
言うか、塵は水に流すか土に返さなければいつか復活してしまうの
だから。俺が行った時も、あの薔薇の核が主の体を再生させようと
している最中だった。いや、すでにほとんどの再生が終わっていた。
あの場所は水脈があって、ある程度の栄養分は確保していたらしい。
で、俺はそれをお持ち帰りしただけの話だ」
 そう言ってアキラは、バドを抱き上げてソファーに寝かせるハイ
ネの後ろ姿を見つめた。
 ハイネは、かなり重いであろうバドを軽々と――子供を抱き上げ
るように――ソファーに横たえた。そして耳元で囁いた。
「バカ、ねぇ、いつも。でも今なら貴方の気持ちがわかるわよ。人
間て、暖かくてすごく優しいものなのね」
「姉さん……」
 ひんやりとしたハイネの手が、バドの額に乗った。
「そのワイザー伯爵殿をまだ寝かすなよ。少し話がある。それに、
数時間寝たから大丈夫だろう。で、カヲルとハイネはご退場願おう
か」
 カヲルは非常に複雑そうな顔をしたが、自室へと引っ込んだ。ハ
イネもなぜかその後を追った。



next
top
novelmenutop
HPtop
本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース